Tuesday, August 19, 2014
5歳の誕生日にあげた『なんでも買ってあげる券』をいまだに大事に持っているアラサー妹から、先日『これは不動産に使うつもり』だと所信表明された Twitter / yukieen (via hutaba)
今朝は娘が「さっき行った」という

豪快な嘘で保育園をさぼろうとしました
Twitter / suzukiigai (via chptr22)
キレたら怒りの長文書くタイプの人間、ろくなのがいない Twitter / howasepu (via rpm99)
数分の作業で「こんなんで金取る気!?」って言われた事は私にもあるけど「元に戻してあげましょうか」って言うと大体黙る Twitter / Maelzel_opening (via hutaba)
「技術」って魔法じゃないんだよ。
なにか勘違いしているように思えてならない。
【悲報】中国ハイアールにシャープやパナソニックの技術者が続々流出 : ガジェット2ch (via magurohd)
彼女いない歴=年齢の後輩男子が「コンビニ行ってきます」と席を立ったら美人女子も「あ、私もコンビニ行く」って席を立つ→後輩男子「あ、じゃあついでにサンドイッチか何か買って来て下さい」って仕事に戻るというまさかのスーパープレイを見せつけて周囲が騒然としてるし美人女子は呆然としてるし。 Twitter / pentabutabu (via valvallow)
知り合いが食べログでレビュー書いてんだけど、蕎麦屋の評価だけ「舌が痺れたような味です。最悪です」とか毎回やたら厳しかったんだけど、ある日「すみません、岩手でわんこそばに挑戦して判明したのですが、私は蕎麦アレルギーでした」って謝罪とともに評価を書き直してたエピソードが輝きすぎてる Twitter / ikazombie (via chptr22)
「ダメ男にばかり引っかかる」って言う女よくいるけど男なんて10人並べたら7、8人はまあまあダメだからな Twitter / UmaMurak (via hutaba)
10年以上前のすき家バイト。お盆で人がいなくて9-23、9-23、5-23という三連勤。最終日の19時頃に朦朧とした状態で本部の査察がきて「あいつはなんだ。帰せ!」と言われたのでラッキーと思ってタイムカード押したら「お前、金もらうつもりか!」と怒鳴られたのを思いだしました。 Twitter / kaijinymn (via rpm99)
ねこには明らかに「ねこ初心者」みたいな顔をしたやつが居る。 Twitter / ev: ねこには明らかに「ねこ初心者」みたいな顔をしたやつが居る。 (via futashika) (via dannnao) (via jinon) (via jinakanishi) (via ak47) (via yasunao) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via tadanekayaku)

 しかし、tsuda君のダッシュボード見せてもらって愕然としましたよ。字ばっかりなの。お互いにノートPC交換して、「文字ばっかじゃん!」「裸ばっかじゃん!」と叫び合いましたよ。

 僕の見ているtumblrと、あなたの見ているtumblrは違うんだとはわかっていたけど、これほどまでに違うとは、衝撃的でしたよ。

Tumble or Twit!@六本木 NIGHT CAFE CROWに行ってきました - 安田理央の恥ずかしいblog (via tsundere)

(Source: k32ru)

なんとなく知らない人のust開いたら「どうもーこんにちはー…うわあああっ!!視聴者がいる!うわああああーっ!!!」という悲鳴のあと唐突に終了してしまったので申し訳ない気持ちでいっぱいになった

Twitter / haxigo (via dita69)

happywingoyakiからリブログしました

(via tataraseitetsu)

(Source: sso775)

門に鍵を付けたいのだけれど,複数の人がその鍵を開けられるようにしたい。

そんなときは,複数の南京錠をチェーン状に繋げよう。

f:id:KZR:20080102040323j:image

こうすれば,どれかの錠を外すだけで門を開けることができるようになる。

もし,どれかの鍵を無くしてしまっても,その錠だけを取り替えれば,セキュリティは守られる。合鍵だと,錠とすべての合鍵を取り替えなきゃならない。

南京錠の鎖 - Radium Software (via vampir) (via yuiseki) (via nagas) (via ssbt) (via kaninabe) (via boosted) (via daraku) (via rioysd) (via biccchi) (via markie) (via elephantman75) (via tekiomo, tkmr) (via ryoutarou3) (via bochinohito) (via layer13) (via highlandvalley) (via deepspeed) (via sukekyo) (via souryoukomi) (via nyasuug) (via daizydaizy) (via nashi-kyo) (via poochin) (via petapeta) (via tknori) (via yellowblog) (via objetnonaviable) (via umamoon) (via clumsy-k) (via hkdmz) (via kirisaki) (via eagletbr) (via futureisfailed) (via pirozhki)
電車で将来は理系に行きそうな賢そうで垢抜けない顔をした中学生男子が「アンパンマンは顔にアンコがギッシリ詰まっているならば、アンコの重味であの顔の丸さは保てない、もっと下に重心が来て歪んでいくはずだ」と女の子に早口で語っていて、モテないんだろうなと思った。 Twitter / hubbledf (via igi)
 わたしが精神科医として沢山の人たちと接しているうちに気づいたことがあって、それは人間にとって精神のアキレス腱は所謂「こだわり・プライド・被害者意識」の三つに過ぎないというまことにシンプルな事実である

春日武彦『不幸になりたがる人たち 自虐指向と破滅願望』文春新書 P67

bk1 Amazon

(via buecherbrett)